プレッシャーフライヤー - PFE,PFG Pressure Fryer

トラブルシューティング

キーワード 問い合わせ内容 確認事項 対処方法
電源 電源が入りません ブレーカーはONになっていますか?
コンセントプラグはコンセントに取り付けられていますか?
ブレーカーとコンセントを確認しメインスイッチをONにしてください。
電源が入らなければ機器の故障です。修理依頼してください。
種火 種火が点きません ガスの元栓を開け、ガスバルブのスイッチをONにしてください。 点火しなければ機器の故障です。修理依頼してください。
種火が消えてしまいます。 ガスバルブのスイッチをONにしてください。 種火を保持しなければ機器の故障です。修理依頼してください。
「ジジジジ・・」と点火しようとする音は聞こえますが、点火しません ガスの元栓は開いていますか?ガスバルブのスイッチをONにしてください。 点火しなければ機器の故障です。修理依頼してください。
「ジジジジ・・」と点火しようとする音が聞こえません。 ガスの元栓は開いていますか?ガスバルブのスイッチはONになっていますか?
一度電源を切り、再度電源をONにしてください。
点火しなければ機器の故障です。修理依頼してください。
ヒート 点火 種火は点きますがメインバーナーに着火しません ①ドレンバルブは閉まっていますか?ドレンバルブを閉めてください。 左記②の過熱防止器リセットで点火しなければ機器の故障です。
修理依頼してください。
②機器が冷めた(人肌程度の温度以下)後、
過熱防止器のリセットボタンを押してください。
リセットボタンを押してください、「カチッ」とした感触があればリセット復帰します。
感触がなければ機器の故障です。修理依頼してください。
油が落ちない フィルタリングしたいのですが、
ポットから油が落ちません。
ドレンバルブを開け、ブラシ等で詰まりを除去してください。 詰まりを除去してオイルが落ちれば清掃完了です。
オイルが落ちない場合は修理依頼してください。
ポンプ ポンプアップできません。 フィルターペーパー、フィルタースクリーン、スタンドパイプ
正常に装着されている事を確認し、以下①-②を確認してください。
フィルタースクリーン、スタンドパイプが装着できない場合は、
メンテナンス受付までお電話ください。
①ポンプモーターが回転しようとする音は聞こえますか?
聞こえない場合、ポンプモーターのリセットスイッチを押してください。
リセットボタンを押して、「カチッ」とした感触があればリセット復帰します。
感触がなければ機器の故障です。修理依頼してください。
②ポンプモーターが回転しようとする音は聞こえますか?
聞こえる場合、フィルターバルブが開いているか確認してください。
改善されない場合、機器の故障です。修理依頼してください。
ポンプアップが遅い フィルターペーパーが汚れたり、詰まっていませんか?正しく装着されていますか? フィルターペーパーを交換してください。
改善されない場合は修理依頼してください。
ポンプアップの時「カラカラ」と異音がします フィルターペーパー、フィルタースクリーン、スタンドパイプ
正常に装着されている事を確認してください。
正常に装着されている場合、機器の故障です。修理依頼してください。
圧力・クック中・クック終了時 調理中に圧力が高くなりすぎます。 オペレーションバルブを清掃してください。 改善されない場合、サービスマンによる分解清掃が必要です。
修理依頼してください。
調理終了後、圧力が抜けるときに「ボコボコ」異音がします マニュアルに従い、コンデンセイションタワーを清掃してください。 改善されない場合、サービスマンによる分解清掃が必要です。
修理依頼してください。
調理終了後、圧力が抜けるときに水が噴き出します マニュアルに従い、コンデンセイションタワーを清掃してください。 改善されない場合、サービスマンによる分解清掃が必要です。
修理依頼してください。
調理中に圧力がもれます ①圧力はどこから漏れていますか?リッドガスケット周辺からですか? リッドガスケットを表裏逆に装着し直してください(1回のみ有効)、
もしくは新品に交換してください。お客様で交換できない、
交換しても改善されない場合、修理依頼してください。
②圧力はどこから漏れていますか?オペレーションバルブ周辺からですか? オペレーションバルブ周辺の場合、サービスマンによる部品交換が必要です。
修理依頼してください。
オペレーションバルブのキャップが閉まりません ①オペレーションバルブのキャップのネジ山に傷や潰れがありますか? キャップネジ山に潰れがあった場合、キャップを交換せねばなりません。
部品発注お願いいたします。
②オペレーションバルブのキャップのネジ山に傷や潰れがありますか? キャップネジ山に潰れがない場合、本体側の部品を交換せねばなりません。
修理依頼してください。
その他 リッドは下がるのですが、
ポットにラッチが引っ掛かりません
スピンドルASSYが時計回り方向に回転して下がっていませんか?
半時計回りに回し、スピンドルASSYを上まで上げてください。
改善されない場合、メンテナンス受付までお電話ください。
リッドは下がり、ポットにラッチは引っ掛かりますが、スピンドルが時計方向に回りません。 スピンドルASSYが半時計回りに上がりすぎ、ロックしていませんか?
強い力で時計回りに回してみてください。
改善されない場合、メンテナンス受付までお電話ください。
 

エラーコード表

表示 / エラーコード 説明 対処方法
E-1 オイルが少ない/オイルがない(空焚き) オイルレベル確認しOFFにして暫く冷ます
E-5 ソフトウェアハイリミット(30度。複数台で設定点以上) OFFにして暫く冷ます
E-10 ハイリミットがトリップ リセットボタンを押す
E-41 プログラム済み設定喪失 プログラム再入力
 
 
 
Home  |  会社案内  |  取扱製品情報  |  製品別保守情報  |  テストキッチン  |  お問い合わせ  |  採用情報  |  リンク
 
Copyright c 2011-21 TOEI KOGYO CO., LTD. All rights reserved.
 
     
    トーエイ工業株式会社